一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

サロン・ド・テオ・グルニエ・ドール


錦市場から、堺町通りを少し北にいったところにあります。
パティシエ金原さんのパティスリーグルニエ・ドールのサロン。
ここができてから一度も行ったことがなくて、ようやく行ってきました。
というのも、いつもものすごーい行列なんであきらめていました。
この日もすごかったんですが・・待ちました。

有名なのはピラミッドのケーキ。
私も多分これしか買ったことがありません。
当時通っていた美容室のお姉さんがおすすめと教えてくれて、行ったんです。
でもそれも数年前の話。
久しぶりに食べたかったけど、すでに売切れでした^^;


通されたのは奥の間!ラッキー。
中庭の見えるロケーションがとてもよかったです。
プティ ポ オ フロマージュと青森の紅玉りんごのアッサムティー。

紅茶は正直びみょーでしたが(シロップはいれないでほしかった)、
ケーキはもちろんおいしかったです。