一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

田頭茶舗 in 広島

田頭茶舗さんにもいってきました。

こちらの店内もとってもすてきです。
茶室をイメージしており、ぞうりまで置かれているのがこじゃれていますね。

壁際もおしゃれです~。


こちらでは、「喜作」を注文。
創業者「田頭喜作」の名前を冠したお茶で、
最高級の一番茶を特蒸し、日本一高温火入れした深むし煎茶だそう。
ただ・・ティーパックかぁ。
これがかなり残念。
リーフも売っていたので、リーフで出してほしかったなぁ。
そして、言われた出し方では薄すぎて、もう少し待ちました。

お湯も自由に継ぎ足しOKというものでしたが、
さすがに2煎目は薄かった・・。