一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

nikinikiのかわいい生八ッ橋

nikinikiは、聖護院八ッ橋総本店がプロデュースする、
新しい生八ッ橋です。
季節ごとにデザインも様々で、ほんとうにかわいいです。

・・とはいえ、私が一番最初に出会ったのは、
某お茶席で特別に作ってもらったというもので、
目玉のおやじでした(笑)
写真禁止だったので、何もありませんが、
リアルすぎて怖かった・・という覚えが。

ま、それはそれとして、久しぶりに購入。
ゆきだるまにも白あんが入っています。
どちらもニッキの風味はします。

いつも抹茶で合わせるので、今日はリントンズの紅茶にしました。
八ッ橋、意外と紅茶にも合うんです。
ちょっとしたシナモンティーっぽくなります。
お茶会で使おうと思いながら、なかなか行けず実現しておりません。
近いうち出したいですね。