一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

T-1グランプリ in宇治

今年も、小学生3-6年生対象にした、お茶のコンテスト「T-1グランプリ in宇治」の、
インストラクション審査員で参加してきました。

試験は、筆記、茶種、インストラクションの3つ。
事前申し込みの上、抽選で選ばれた人のみ参加できます。
事前に急須とお茶ともらって、家で勉強をして受けるんですが、
本当にみなさん真剣勝負!

採点の間に、DVD鑑賞のあとちゃちゃおうじも登場!
上位5名が再度前でインストラクションをして、順位を決定します。
抽選会では、最初宇治茶レディが引いて、どう混ぜても入れ替わりで引いても後ろの席の子ばかりで、前が当たらず・・。
そのあと、仲井さんが一枚引いたら、一番!ようやく前の席の人にも運が…と思ったら、欠席の人でした。
二枚目引いたら9番で今度は…と思ったらそれもまた欠席の人でした

いい感じで盛り上がりましたw

終わってから私も記念撮影~。
今回宝瓶(ほうひん)を持っていたのですが、蓋もとれんるんです!
中を撮らせてもらいました。