一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

JR京都伊勢丹のアトリエ・デュ・パティシエ「パティスリー アキト」と「ル ショコラ ドゥ アッシュ」

 

f:id:saienka:20170203220104j:plain

JR京都伊勢丹のアトリエ・デュ・パティシエに行ってきました。
昨日は残念ながら間に合わなかったけど・・ 今日は間に合った!

 

 

f:id:saienka:20170203220304j:plain

去年と同じブランド「パティスリーアキト」。
一番下から、ショコラのメレンゲムース、チョコレートのスポンジ、カシス、チョコレート、ヘーゼルナッツのムースにミルクジャム。(うろ覚え・・)
一番下のメレンゲのムースがすごく上品で優しい味で美味しかった。

カシスに負けるので一緒に食べないほうがよかった。
スポンジはちょっともっちりした感じで、面白い食感。

一番上のヘーゼルナッツのムースも美味しかった。

f:id:saienka:20170203220210j:plain


一保堂さんのほうじ茶とともに。店員さんとの会話も楽しかったです。

ごちそうさまでした!

 

f:id:saienka:20170408204045j:plain

f:id:saienka:20170408203843j:plain

ル ショコラ ドゥ アッシュ のソフトクリーム「エクアドル」。

塩がかかっていてなかなか美味しかった!