一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

初桜 ~彩en香 オリジナルノンアルコールカクテル~

f:id:saienka:20170409213746j:plain

実は・・去年から温めている、桜を使ったノンアルコールカクテル。この他にもあるんですが、なんだかんだと桜茶会開催ができず、皆様にお披露目できないまま(笑)

お茶会開催よりも、桜の写真撮影に行ってしまうからなんですね・・^^;

そしてそうこうしているとGWに突入してしまい、募集かけられないまま桜シーズンが過ぎてしまうという。

お花見ついでにとも思ったんだけど、お天気もいまいちだし、今年も見送りかな。

一応思い出すために作りましたw

 

三色団子や菱餅と同様、

緑、白、ピンクを使った色合いにしています。

これには、新緑、春霞、満開の桜という意味があります。