一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

はろうきてぃ茶寮

f:id:saienka:20170519221336j:plain

東山に去年出来たはろうきてぃ茶寮。

ずっと気になりながら行けずにいて、ようやく行ってきました。

f:id:saienka:20170519221452j:plain

この抹茶に浮いたキティちゃんが気になって・・w

お干菓子がリボンなのも、かわいいですね~♪

 

味は・・うーん。

抹茶は苦い、キティちゃんのマシュマロが甘いのだけど、

それを足しても苦かった・・。あまりいい抹茶ではないな。

お干菓子もたいしたものではなかった。

味わうというよりは、楽しむのによいかもですね。

 

コースターはもらえる、ということでしたが・・。

ごめんなさい、置いてきちゃいました^^;

f:id:saienka:20170519221851j:plain

キティちゃんも座っていて、なかなかのショット。

 

f:id:saienka:20170519221916j:plain

ちょっとしたお庭もあります。

f:id:saienka:20170519221951j:plain

正面にはキティちゃんの石碑が!

f:id:saienka:20170519222013j:plain

奥には茶室もあります。

f:id:saienka:20170519222105j:plain

茶道具までゴールド。

まるで秀吉の金の茶室みたいですね。