一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

玉露コンテスト予選会 in京田辺

f:id:saienka:20180504154920j:plain

今日は、京田辺玉露コンテスト予選会に参加してみました。

予選会で1,2位の方は、本選のシード権がもらえます。

予選に出ずに本選に出られる方もいますが、
私は 初めてなので、練習も含めて。

まゆまろちゃんや、きららちゃんも応援にかけつけてくれました。

f:id:saienka:20180504155046j:plain


5人ずつ10班に分かれてしました。
そして別の班の順位をつけます。

 

f:id:saienka:20180504155135j:plain

準決勝戦まで勝ち進んだものの、敗退…。(左下が私です。)
あー、なんか悔しいぞ!

f:id:saienka:20180504155232j:plain

勝戦は、勝ち進んだ4名が競います。

一列目で淹れ方をガン見してきました。


ちなみに一位は、右から2番目の吉田さん。

同じ日本茶インストラクターの方です。

 

準決勝戦での採点で、吉田さんが淹れた玉露を飲みましたが、

私の中では確かにダントツでした。
さすがです。
 ただ、これも好みが分かれるようで、

私の隣の方はもう少し下につけてましたけどね

 

私のは賛否両論だったようで、2位と5位の順位が半々につけられていました。飲む人の好みが分かれる淹れ方だったのかな。
本戦ではもう少し淹れ方変えようと思いました。

 

いろんな人の淹れる玉露が飲めて、

こんなに変わるのかと勉強にもなりました。