一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

一日限定日本茶カフェ vol18

f:id:saienka:20180504153541j:plain

連日で、今度は町内限定のお茶会をしました。

連日だと、準備も楽~。

お菓子はほとんど前日の使い回しです^^;

町内のは、予算があまりないので仕方ないです・・。

 

年始だし、連休だし、どのくらい来てくれるかと思ったけど、

いつものメンバーで、 女性4名、男性3名となりました。
町内のは、お茶を味わうというよりは、
お茶飲みながらしゃべる方が目的。
こっちは適当にお茶を入れてるだけどいう感じです。

大福茶と、舞鶴茶、香川秋平番茶、愛媛石鎚黒茶、高知碁石茶、徳島阿波番茶を入れました。
私もりんごのアーモンドケーキと後発酵茶と合わせてみましたが、これも結構いけました。
あと差し入れのえだまめのおかきもいけました。
町内の方々は、「合わせて食べて」というても、

それよりも話す方に夢中なんで。うーん。
「すっぱいねー」くらいで、思うような感想は聞けなかったのが残念。