一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

玉露コンテスト本選 inメルパルク京都

f:id:saienka:20180504160408j:plain

今日は、玉露のうまい淹れ方コンテスト 本選。

本選を京都でやるのは初めてらしいです。

それまで福岡で、来年は静岡だそうな。

それで、同じインストラクターさんたち、

福岡まで参加している人もいると知ってびっくり。

みなさん熱心です。

なので、今回も福岡や東京、静岡などからも来られていました。

f:id:saienka:20180504160750j:plain

f:id:saienka:20180504160809j:plain

自分のところのグループと、採点するグループの水色。

ほんと全然違います。

f:id:saienka:20180504161249j:plain

私は、一回戦目で敗退…
あー悔しい。
予選より点数低かった。
淹れ方変えない方が良かったかなあー。

ということで、決勝戦を1列目でガン見です。

f:id:saienka:20180504161522j:plain

勝戦は、お茶のプロの方々が審査します。

f:id:saienka:20180504161425j:plain

優勝は同志社大学の方で、準優勝は静岡藤枝の小学生の男の子でした。

 

f:id:saienka:20180504161618j:plain

予選も本選も抽選会がありました。

本選は景品も豪華! 米とか肉、野菜までありました。

まーったく当たりませんでしたが・・。

また来年リベンジしたいですね。