一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ブレケル・オスカル氏 「日本茶を楽しむ会」

f:id:saienka:20180504174340j:plain

今日は、ブレケル・オスカル氏の「日本茶を楽しむ会」を受講してきましたw
海外へ飛び回っているからこそ聞ける日本茶の話は、なかなか興味深かったです。

f:id:saienka:20180504174421j:plain

f:id:saienka:20180504174450j:plain

f:id:saienka:20180504174516j:plain

f:id:saienka:20180504174541j:plain

f:id:saienka:20180504174621j:plain

今日のお茶は、
滋賀県政所の在来茶
静岡県清水の香駿の氷水出し+お湯だし
静岡県本山のやぶきた
静岡県俵峰「静7132」の水出し

でした。
また今年も本を出されるとかで、楽しみです。

f:id:saienka:20180504174722j:plain

一緒に行ったのはインストラクターの同期でしたが、

徳島からインストラクターのKさんも来られていてびっくり。

せっかくなので記念撮影。

私はオスカルさんがインスタであげられている、旅する急須を持たせていただきました。意外とちっちゃい。

Kさんは、オスカルさんがモデルとなっている冊子を手にしています。