一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

京都のお茶フェス inエルイン京都

f:id:kyotomichi:20180929221428j:plain

今日はこちらでイベントです。京都駅の八条口前にあります。
ホテルでやるのは初めてかもしれません。

f:id:kyotomichi:20180929221648j:plain

中に初めて入ったけど、なかなかよい感じ。
お茶色の部屋が気になります。

f:id:kyotomichi:20180929221724j:plain

ロビーにもこんなディスプレイがありました。

f:id:kyotomichi:20180929221755j:plain

f:id:kyotomichi:20180929221827j:plain

f:id:kyotomichi:20180929221908j:plain

f:id:kyotomichi:20180929222335j:plain

この茶室、とても落ち着きました。

ここで寝ころんだら気持ちよさそうです。

 

f:id:kyotomichi:20180929222600j:plain

イベントは、石臼挽き体験と抹茶とお菓子がいただけます。しかも無料!

なんて素敵なイベントなんでしょう。

ホテルの宿泊客だけかと思っていたら、そうでもなくてふらっと入って来られる方もいました。

めっちゃ混むこともなく良い感じでした。
最初、フランス人の団体客が来られてとっさに焦りましたが、通訳さんがいてホッ。
あとは関東からのお客様が多かったです。
 

f:id:kyotomichi:20180929222502j:plain

昨日来て美味しかったからまた来ました、という韓国の若いグループも。

写真を撮らせてもらいました♫
男性もイケメンでした。
ほんの少しだけ韓国語でも話せて嬉しかったです。
一人日本で仕事をしているそうで、日本人みたいに日本語がペラペラだったから、

結局日本語で話していました(笑)