一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

5/16 7月の一日茶店イベント準備

5/16日は、7月に一日茶店を作るための準備で、またまた大阪支部に行ってきました~。

私はお菓子の案で、(有)かぎ隆三の京こまんの抹茶と栗を持参。

これがね~おいしいんです。

京都地下街ポルタで売ってますが、たまに欲しくなって買います。

会場の雰囲気も写真でイメージつきました。

なんかもともと時計屋だったところを、イベントスペースとして貸しているところだそう。

結局、日にちは二日することに。

ちらしやポスター、お茶、菓子、飲み方リーフ、ディスプレイなど、本当に一から考えるので、びっくり!

なんとなく決まったので、また来月に詰めます。

今日は、伊勢茶と一保堂の宇治新茶とを頂きました。

伊勢茶、初めて飲みました。

10期インストラクターの方が持ってきて頂いた和三盆がまたおしゃれでかわいい。

こういうの初めてみました。

イベント楽しみ~。

大阪中崎町西の、陽炎座で、7月3、4日でやりますので、よければのぞいて下さいね。

インストラクター、アドバイザーの方と交流もできてよかったです~。

家で、お土産に頂いた、静岡の茶師前田文男さんのお茶を頂きました。

どうもまだ宇治茶には慣れなくて、コメントが難しいんですが、

静岡茶はやっぱり好きですね~、濃厚で甘みもあっておいしい!