一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

tawawaさんでのランチ

仕事関係で、tawawaさんのランチに行きました。

立命館大学の7Fにあるtawawaさんは、

一般にもはいれるようになっているそうで、

大学っていうよりホテルみたいにきれい。

有機野菜を中心としたメイン プラス ビュッフェで、

どれもこれも野菜の素材を生かした調理でおいしかった!

メインは選べて、私は水菜とアスパラガスのクリームパスタにしました。

クリームがあっさりしておいしい。

サラダのドレッシングもユニークで、

九条ネギドレッシング、トマトドレッシング、

メロンドレッシング、ひじきドレッシングなんかがありました。

パンも様々で、ほうれん草やたまねぎ、人参などを練りこんだもので、

それにつけるソースも4種。

バナナキャラメルのソースがなんかよかったw

豆腐もすごい弾力があって、

まるでババロアみたい~。

最後にドリンクとデザートまであったのにもびっくり。

野菜ばっかりだから、ヘルシーだし、結構いけちゃいます。

これで1200円なんだから驚き!

また友達と行ってみたいですね~。

ちなみに主婦がすごく多かった!

ほかの方が食べられていたこれらもおいしそうだったので、

また行ってみたいですw