一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

フードコーディネーターの講座を受けてきました

5月10、11日は、大阪でフードコーディネーターの講座を受けてきました。

1日目は、レストランプロデュース、食のイベント・メディア、食の商品開発のそれぞれの講座が各70分。
2日目は、企画書の書き方実践講座があり、それから分野に分かれて事例と実践演習がありました。

2日目は、私は「食のイベント・メディア」を選択。
個人でまず考えてみてから、グループに分かれて、意見をまとめ、発表というのがあり、
食に関わる様々な方とご一緒することにより、考え方の幅が広がりました。
みなさんの発想を聞くのも、おもしろいですよね~。
もっといっぱいお話したかったです。

とっても楽しい2日間でした。[#IMAGE|S16#]
もっといろんな角度から、見ていかなきゃいけないなと思います!