一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

スリランカの緑茶と新宿中村屋の月餅

今日の食後のあとのティータイムは、
スリランカで購入した、ムレスナティーのチャイニーズグリーンティー。
「DIM SUM SPECIAL」と書いてあって、訳すと点心スペシャル・・らしい。横文字だとかっこいいのにw
あと、「SOWMEE PEKOE」ってどういう意味だろう?
ペコはわかるけど、SOWMEEの意味が出てきませんでした。


茶葉がモスグリーンのような色で不思議です。
説明を見ると、中国の方法で作ったお茶と書いてあって、
ライオンロゴマークがついてるから、セイロンティーをグリーンティーにしているようですね。
淹れ方を迷って、紅茶のように入れてみました。
最初はよいけど、だんだん渋くなってしまいました。これは緑茶の淹れ方でよいかもしれませんね。^^;


お菓子は、新宿中村屋の季節限定、栗の月餅。
小さな栗がコロコロと入っています。白あんであっさり。
美味しくいただきましたw