一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

スリランカ② オークション会場

コロンボ市内にあるオークション会場。
一番後ろの一番ちっちゃいのが私です^^;

通常ここは、「見たいんですけど・・」といったところで入れません。
それを特別に見せていただきました。
なので、もちろん撮影禁止。

前に檀上があり、後ろにいくほど席が高くなっています。
壇上には3名のブローカーがいて、次から次へとお茶をさばいていきます。
輸出会社がそれぞれ入札していきます。
後ろからこっそり入って、しばらくその様子を見学した後、セミナーを受けました。

そして、そこでも紅茶を頂きました。
2種類あって、私はジンジャーティーを。
甘みも強くてとてもおいしかったです。
あのジンジャーティー・・もう一度飲みたいなぁ。