一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

スリランカ⑥ジェイムステーラーゆかりの地3


さらに歩くこと10分。ようやく看板が見えてきて、
坂をあがりました。
バンガローまであと少しです。

坂を上がると、広々とした空間。
当時のもので唯一残っているのが煉瓦のストーブです。

一番目に止まるのがこれ。
大きな本のオブジェ!
ジェイムステーラートーリーと書かれています。

そしてさらに歩きます。
雨が降っているから、すべるし怖いです。
お茶の新芽、かわいらしいですね。

そんな時に友達が「ぎゃーっ!!」と叫び声・・。
見ると、手を思いっきり振っていました。
どうやら足を登ってきたヒルに噛まれたようです。

それを慌てて手で振り払っていました。
ひえぇ・・なんつーところだ。
友達はとりあえず大丈夫でしたが、びっくりですよね~。

ようやくテイラーが愛した場所へ到着。
テイラーズシートから景色を眺めつつ、
持参した紅茶で、みんなで乾杯しました。

なかなかの絶景ですよね。
晴れていたらまたもっと違う感じなのでしょうね。

時々、車から犬も見かけました。
野犬っぽくて、ちょっと怖そうでした。

このあたり、なーんもないので、
車の中で頂いたお弁当です。

見た目はイマイチかもしれませんが、
味はめちゃめちゃおいしかったんです。
でも、車酔いすぎて食べられませんでした^^;