一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

平安神宮 宇治新茶の呈茶 2日目


今日は本当にいいお天気でした!
昨日に引き続き、平安神宮にて宇治新茶の呈茶をしました。


昨日よりはお客さんは多かったものの、水出し玉露やソフトクリームの方が人気でした^^;
お客さんは京都の方も多く、
「宇治にすんでるけど、こんな風にお茶を飲んだことなかったわ〜」とか
「え?煎茶炒ったらほうじ茶になるの??」
「煎茶も水出しできるの?」などとびっくりされている方も。
こういう反応が楽しみでもあります。
まだまだお茶のことは、伝える要素がいっぱいですね。


今日のお弁当も豪華。
チキンとかやくご飯がうれしい。