一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

兵庫県・弓削牧場へ行ってきました!



今日は朝から弓削牧場へいってきました。
牧場見学、ハーブや畑、しいたけの原木・・だけでなく、なんとお茶の木までありました。植えて2年目だそうです。
(写真2枚目左上がお茶の木です)

牛さん、かわいい~。
好奇心で寄ってくるものの、撫でようとすると、ビクッ、私もペロッとなめられてビクッ、それ見て牛さんもビクッ(笑)...
でも逃げないのがまたおもしろい・・。

ヤギさんや羊さんもいて、のどか~。
かまきりまでいました。久しぶりに触りましたw
(写真2枚目右上にかまきりがいます)
私が唯二触れる虫が、かまきりとバッタ(緑に限る)です♪




ランチは、チーズのフルコース。
・フレッシュミルクで乾杯っ!これがまたおいしくて・・。
・カマンベールチーズ、フロマージュ・プチタロウ
・生チーズの冷奴風
・キッシュ・フィーヌゼルブ
・ハーブたっぷりサラダ
キャラウェイシードのミッシュパン
・ホエーシチュー
・地鶏のハーブ焼き
・デザート(フロマージュシフォンケーキ、クレームダンジュのブルーベリーソース掛け、アニス風味のブラマンジェ、レアチーズケーキの木イチゴソース掛け)


どれもおいしかった~。
あ、ホエーだけは苦手でした・・。完食はしましたけど、どうも粕汁みたいに思えて・・。
冷奴風のチーズと玉ねぎにしょうゆをかけるのがびっくり。
これは家でやってみようと思いました。
鶏とチーズもさっぱりしておいしかった。
デザートは一番クレームダンジュが好き。これも買って帰ったから楽しみ。
あ、シェアしてますよ、もちろん、一人ではこんなに食べられません[#IMAGE|S37#]


紅茶はケニア紅茶。
あ、あとでミルクインファーストでミルクティーで飲んでいます。
写真忘れた・・。ミルク先と後では全然違う。
ミルクもキャラメルっぽくて甘みがあるので、砂糖なしでおいしかった。
購入した白いちじくもおいしかったです。


またこの経験を生かして、牛乳について(ラテとか)のイベントもしたいと思っていますw