一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

20人のサロンマダム&ムッシュのギャザリングパーティー


“華やかなギャザリング”の極意をお披露目
20人のサロンマダム&ムッシュのギャザリングパーティー
~カジュアルで楽しい集いのスタイル~

「女正月、雛祭りのギャザリングテーブル」

大阪・阪急百貨店で行われているこちら。
本日最終日でした。

私が初めてテーブルコーディネート講座を受けた、湯浅靖代先生。
清水焼を定番に使用されています。
青と黄色、赤が鮮やかですね。
よく見ると風神雷神の湯飲みが!

やはり目を惹くのがピンクコーデ。
ピンク、薔薇、銀食器・・あぁ、うっとりです[#IMAGE|S53#]
上2つは、有田焼を合せているのもおもしろいですよね。

ウェッジウッドなど、ちょっとキュートな食器たち。
それから、「和モダン」な感じのコーデ。
オレンジっていいですね。

和洋折衷のコーデがおもしろかったです。
先入観にとらわれずに、私もまた少しずつがんばりますっ!