一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ホテルモントレ京都 「カフェ&バー」Library

時々ふらっと行きたくなる、ホテルモントレ京都のライブラリー。
この店内の雰囲気が好きです。
落ち着いた雰囲気で、静かなのがいいですね。

ホテルの中でもモントレが一番好きなのもありますw

紅茶とケーキのセットで、
アッサムティーとフランボワーズのムースにしました。

ケーキは数種類(8~10種類くらい?)の中から選べます。
一堂にテーブルに並べられるので、ちょっと焦ります。
せめて・・ワゴンで見せてもらうほうがいいなぁ。
選んだケーキを、盛り付けし直して持ってきてくれます。
さすがこういうところがホテルですよね。
紅茶はロンネフェルトのです。
ポットでリーフで抽出し、時間が立ったら、茶葉を茶こしごと取るので、
渋くならずに飲めてよいですね。