一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

煎茶道大会 in萬福寺

普茶料理のあとは、萬福寺境内散策~。
ちょうど煎茶同大会の日とかぶっていたこともあって、あちこちで煎茶道をしていました。


なので・・隠元禅師の像も隠元豆も売茶堂もテントで隠れたり、お茶席で使われて入れなかったり・・。
香炉も移動してましたしねー^^;

f:id:saienka:20170523224531j:plain


でも野外の煎茶道はちらっと見れました。

f:id:saienka:20170523224605j:plain


なんだか斬新なコーディネートをされています。
車輪に見えたものは、どうも陶器で作ったものらしいです。
びっくり!

羅怙羅尊者像が見れただけでもよし。