一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

一日限定日本茶カフェ vol17.

f:id:saienka:20170816175656j:plain

本日は町内のお茶会を開催しました。

夏らしい爽やかな感じにしてみました。

BGMも海や川の音楽を流しつつ・・。


井伊直虎ゆかりのお茶(静岡・新野茶/直虎の叔父、新野佐馬助のゆかりの地で作られたお茶)やモロッコティーも出しました。

お菓子も直虎の紋などが入った饅頭です。

まんじゅうはちょっと合わないかなーと思いつつ…いいんです(笑)

 

 

ゼリー、がんばって作ったけど、結局来たのは5名。

町内のは人数が読めないので、どれだけ準備すればよいか考えます。