一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

マリアージュフレール in東京

f:id:itchaikka:20181230123449j:plain

お昼&お茶にこちらのマリアージュフレールへ。
ランチティーにしました。

f:id:itchaikka:20181230123412j:plain

f:id:itchaikka:20181230123532j:plain

タイ米のピラフ

f:id:itchaikka:20181230123549j:plain


 イベリコ豚の稀少部位プルマのプロシェット
ローズとジンジャーの緑茶 ルヌルージュ香るソース ソジャ

f:id:itchaikka:20181230123641j:plain


ダージリン プリンストン春摘み TGFOP1

朝飲んだダージリンより断然美味しい。優しくてホッとします。

サービスの段取りが悪かった。先にタイ米だけ持ってきて、メインが一向に来ないから、先食べていたら、メインが来た時にまたタイ米持ってきた。

おいおい・・。前菜なのかと思ったよ。

仕方なくメインだけ食べてました。
タイ米は嫌なイメージしかなかったけど(米不足の時)、これは優しい味で美味しかった!
イベリコ豚は柔らかくて、ソースは少し濃かったけど美味しかった。香りがよかった。

f:id:itchaikka:20181230123712j:plain

デザートは、土台はフレンチメレンゲで、
マルコポーロを使ったモンブラン
崩すのがもったいないほど美しい仕上がり。
メレンゲは…甘すぎた。
マロンクリームは美味しかったけど、メレンゲで台無し。これは三条商店街で食べたやつの方が美味しいかな。