一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

茶の葉 in東京

f:id:itchaikka:20181230124010j:plainf:id:itchaikka:20181230124042j:plain

マリアージュフレールから少し歩けばいけるので、茶の葉さんにも行ってきました。

茶の葉さん、すごいよかったです。
落ち着きのある雰囲気でほっこり。

f:id:itchaikka:20181230124212j:plain


昨日から始まり一週間限定の栗三昧も気になりつつ、流石にお腹いっぱいなので、

童仙房の煎茶と生菓子を頂きました。
淹れ方が独特!
淹れる前に、大きく水平に円を数回描いてから淹れてました。

そのためか、やや渋みのあるお茶に。

さっきのモンブランで甘かったから、渋みがちょうどよかった。
後ろ見たらめちゃ待っていてびっくり。
童仙房のお茶、自分でも淹れて見たくて買って帰りました!