一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

スリランカ⑨ティーファクトリー

ヌワラエリアにある、ヘリタンスティーファクトリーホテル。
その名の通り紅茶の工場でしたが、今はホテルとなっています。

中に入ると、シックな落ち着いた雰囲気でした。

こちらでハイティーをいただきました。
色とりどりでどれもおいしそーw

やはりここはミルクティーで。
とってもおいしかったです。
スリランカはどこいっても食べ物は外れなし!

そのあとはホテル内散策。
エレベーターと吹き抜けを見上げたところ。
こうみると工場っぽい感じはありますよね。

かつての工場の時の賞状やトロフィー、写真やはかりなどが、
あちこちに置かれていました。