一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ファベックス関西2018 in インテックス大阪

f:id:itchaikka:20190103130921j:plain

今日は朝からファベックスに来ました。
会場広いし、どこ見たかわからなくなってウロウロ…。
フードコーディネーター協会からの招待状で入場したのもあって、協会のベースへ。
まさかちょっとしたセミナーあるとは思ってなくて、そこでかなり長居しました。

f:id:itchaikka:20190103131104j:plain

f:id:itchaikka:20190103131153j:plain


お惣菜を盛り付けで、それぞれのシーンによって、撮影を変えるということで、すごいためになりました!


 

f:id:itchaikka:20190103131301j:plain

f:id:itchaikka:20190103131433j:plain

f:id:itchaikka:20190103131313j:plain

f:id:itchaikka:20190103131448j:plain

f:id:itchaikka:20190103131340j:plain

f:id:itchaikka:20190103131459j:plain

あとは、展示会場をうろうろ。

コーヒーブースやパンのブースが多かったです。

f:id:itchaikka:20190103131619j:plain

f:id:itchaikka:20190103131622j:plain


鎧のようなパンもあって、なんじゃこりゃー!(コンテストっぽい)
パンのブースでは、陳列されているパンをそのまま試食できるみたいで、

周りの人たくさん持って行くんだけど…さすがにそれいいの?

ニッセイもソフトクリームひとつずつ配ってるし。

f:id:itchaikka:20190103132401j:plain

こちらもカラフルだったので撮影しただけですが、

希望の味を言ってそのままもらっていました。

なんか…試食の度を越していて衝撃でした。
仕事と関係ないのに試食とかできない・・。
小心者なので、自分からは行けずにスルー。

差し出されたものでも、全く関係ないと逃げてました(笑)
子連れで来てる人とか、試食目当てにしか思えない。

皆さんすごすぎ・・。

f:id:itchaikka:20190103131706j:plain

かろうじて試食したスチーマーで泡だてたきな粉ラテ。

すごくふわふわで溶けます。

あとコーヒーの紙コップの試飲だけいただきました。

f:id:itchaikka:20190103131910j:plain

食品表示法がいろいろ変るので、食品表示セミナーを受けてきました。

f:id:itchaikka:20190103132006j:plain

f:id:itchaikka:20190103132035j:plain

知り合いに会ったので、小川コーヒーさんでコーヒーの試飲をしました。

世界バリスタコンテスト優勝のバリスタさんのラテアート!

目の前でしてくれるのが見れるっていいですね。

これも知り合いに会わなかったらスルーしているところでした。