一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

英国展 in大阪

f:id:itchaikka:20181230124617j:plain

今日は英国展へ。
朝10時過ぎに到着したら、すでにえらい人…。
コノートもカフェも長蛇の列。
なので、先にぐるっと回りました。
前にティーカップが割れたので、新しいのを探しているんだけど、気にいるものがないので、またにして。

f:id:itchaikka:20181230124704j:plain

f:id:itchaikka:20181230124731j:plain


おいしいと言われていた、コニストンのジンジャーブレッドをまずゲット。

f:id:itchaikka:20181230124806j:plainf:id:itchaikka:20181230124820j:plain
それから友達と合流して、ザ エレファント ハウスのスコティッシュパンケーキを食べました。
小麦粉が違うのかな、食べたことのない味ですが、素朴でほっこりするような味で美味しかった。
紅茶の試飲しつつ、リンデスハウ カントリーハウスホテルのクリームティーセットを。列は短くなっていてよかった。待ち時間は30分くらいかな。

f:id:itchaikka:20181230124901j:plain

f:id:itchaikka:20181230124919j:plain


こちらも素朴な風味です。

f:id:itchaikka:20181230124956j:plainf:id:itchaikka:20181230125154j:plain

 


ダルメインのジャムは、買うつもりではなかったけど、友達の勧めで試食したら、ほんと美味しくて、林檎とブランデーのジャムを買いました。

f:id:itchaikka:20181230125031j:plain

f:id:itchaikka:20181230125041j:plain

それからやはりコノートが気になるので、列も短くなったから並びました。30分くらいで買えたしよかった。

紅茶はあれこれ試飲して、断然味が違うと思った、ダーヴィルスを購入。ティーパックでこのクオリティはすごい。日本でも売っていないメーカーで、友達もここのは美味しいと去年買ったそうな。彼女がいうなら間違いない!(笑)