一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

宇治紅茶館

今日は朝から宇治へ。
日本茶インストラクターの総会です。

f:id:itchaikka:20190428221611j:plain

宇治といえば日本茶だったから、紅茶のこんなお店知らなくて、行ってみようかと。
11時に入りました。

f:id:itchaikka:20190428221733j:plain

f:id:itchaikka:20190428221756j:plain

f:id:itchaikka:20190428221816j:plain

ムレスナティーですが、烏丸のところとはまた違いますね。
食事はホットサンドとパンケーキのみ。
パンケーキにはティーソース掛けということで、これを頼みました。

 

f:id:itchaikka:20190428221847j:plain


 中までしっとり味も付いていてびっくり。
これは美味しかった。1500円もするけど。

f:id:itchaikka:20190428221715j:plain
紅茶は今日のブラックティーとあったので何ですか?と聞くと、ブラックティーの説明からされてしまった。
そのあと茶園名二つを言われるので、いやいや、茶園の前に産地どこよー。
そしたら二つともスリランカということでした。で、一つは高地、一つは低地で、3回くらい聞いたけど名前覚えられなかった(;_;)
高地の方はウバのあたりですか?と聞くと違うと言われ、ヌワラエリアですか?と聞くとそのあたり?というあいまいさ…あまり知らないのかな?

少し味は薄い感じがして物足りなかったけど、味わっている時間がなかった・・(笑)