一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」


伊勢丹サロン・ド・ショコラへいってきました。

会員予約で、数量20個限定のチョコレートを2つ予約していたんだけど・・
電話があって、取り置きする商品を間違えてしまったとな。
それも一番欲しかった、今年初、フランス・パリで活躍する、
モリ・ヨシダのシャンパンを使ったカクテルショコラの詰め合わせ。


なんてこった・・!
電話じゃよくわからなかったので、実際行って説明を聞くと、
箱の色が似ていて、間違ってしまってて、数量限定の方をそのまま一般発売してしまったそうな・・くすん。
確かに箱が白とグレーで似ていて、私でも間違いそう・・。

先払いしていたので、その分はマイナスしてくれて、
カクテルショコラはひとつしか入ってないけど、
同じメーカーのをお詫びとしてくれるということだったので、納得することにしました。
どうしようもないものは仕方ないしねぇ。
3000円分ラッキーということにしておこう。

そして、別途かわいかったので1つ買って、
それとこれもチェックしていたアンリシャルパンティエの京都と新宿伊勢丹でしか購入できないフィナンシェを。
これも私の3人前で、パンフレットに載っていた洋ナシは売切れたんだけど、
代わりに発売する予定ではなかったリンゴ入りをゲット。
デモンストレーションで作ったものだそう。

これはもう今日だけとのことだったので、レア中のレア!

これもラッキーというのかなんというのか??
せっかくなので、皇室のためにつくられた紅茶(ゴールデンフラッシュ)とともにいただきまーす。