一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

永谷宗円生家、茶宗明神社in宇治田原

今日は、京番茶の製茶体験で、宇治田原の湯屋谷へ行って来ました!

f:id:itchaikka:20190428212458j:plain

まずは友達に煎茶の祖、永谷宗円さんの生家へ連れて行ってもらいました。
車がないと行けないので、ようやく行けました(;_;)
ずっと行きたかったので、本当にありがとうございます。

f:id:itchaikka:20190428212551j:plain

f:id:itchaikka:20190428212807j:plain

f:id:itchaikka:20190428212832j:plain

f:id:itchaikka:20190428212930j:plain

ここで頂いたお茶がまた美味しくて…ほっこり。
でも11時に戻らないと行けないので、長居したいところを切り上げて、隣の宗明神社へ。

f:id:itchaikka:20190428213043j:plain

f:id:itchaikka:20190428213113j:plain

f:id:itchaikka:20190428213145j:plain

御本殿、崖っぷちのすごいところに立っていました。

f:id:itchaikka:20190428213331j:plain

f:id:itchaikka:20190428213433j:plain

 f:id:itchaikka:20190428213529j:plain

苔の感じがすごいですね。