一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

あつ~い日に冷た~いお茶飲みましょ!

今日は、大阪中崎町で、お茶仲間4人とイベントを開催しました。
冷茶メインに、一応ホットも準備しました。

13時~18時まで、自由に来て、
まったりと好きなお茶をオーダーして楽しむという、気軽なお茶会です。
お菓子はスタッフも用意していましたが、お客様の持ちより。
あったかいほうじ茶と漬物(しょうが、うり、乾燥梅干し)がまたよかったです。
日本人だなーって実感w

水まんじゅうはスタッフのお手製!
なんと小豆から作ってました、すごい、見習わなければ・・。

私は七夕茶会とほぼ同様、セパレートティーを用意しました。
写真・・忘れました。
スタッフが撮影していたので、あとでもらおうと思います。

真ん中の色の濃いコーヒーみたいなのは、なんと麦茶!
イタリアの麦茶で、オルヅォというもの。
見た目は濃いけど、味は麦茶です。でも日本の香ばしさ・・ではなく、
濃いのが残るので、ミルクでわるとよかったです。

まちこは、前回ここでやったときと同様人気ですね。
四万十川源流の冷茶は、お客様の持ちこみでしたが、こちらも人気でした。