一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

辻利兵衛本店カフェ

京番茶の体験後、みんなで辻利兵衛さんへ。
先週の萬福寺茶会で感動したのもあって、行こう!と ♫
車で連れて行って頂きましたが(笑)

f:id:itchaikka:20190428213746j:plain

わかりにくい場所なのに、順番待ちするほどたくさんの人!

f:id:itchaikka:20190428213820j:plain

f:id:itchaikka:20190428213859j:plain

 

f:id:itchaikka:20190428213938j:plain


お庭とか、内装とかとっても素敵です。
せっかくなので濃い抹茶パフェ誉を注文。注文してから抹茶トリュフを作るのだとか。
とても濃厚な抹茶で、ソースがまた美味しかったです。

f:id:itchaikka:20190428214009j:plain

辻利兵衛本店、京都知新、『抹茶と恋する京都』の3コラボメニューで、数量、期間限定サービスのもの。

ティービネガー、炭酸、柑橘で作られたものです。

お茶は酸性と反応してピンクになる三ルージュですね。お茶の味はまったくわかりませんでしたが。

お茶好きさんたちばかりで、お茶トークでワイワイ楽しかったです。