一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

ブレケル・オスカル氏「宇治茶の特徴を味わう会」 in 匠の館

匠の館で開催された、ブレケル・オスカル氏「宇治茶の特徴を味わう会」に参加してきました。

f:id:itchaikka:20181230115015j:plain

f:id:itchaikka:20181230115058j:plain

宇治煎茶の水出し。

f:id:itchaikka:20181230115220j:plain

宇治茶のそれぞれの産地を飲み比べというのはなかなかおもしろいです。

左から京都、滋賀、奈良です。

 飲みやすかったのは奈良の月ヶ瀬茶。かぶせというのもあるけど優しい味でした。滋賀の政所茶は野性味のある感じで、京都のお茶は香りも良くバランスのある安定した味だなーと思いました。

f:id:itchaikka:20181230115439j:plain

そのあと玉露を水出しでいただきました。

f:id:itchaikka:20181230115254j:plain
お菓子は栗と柿の羊羹で、色鮮やか!おせんべいのチーズ味が意外と月ヶ瀬茶と合うなーと思いました。

 

f:id:itchaikka:20181230115140j:plain

最後は記念にツーショットw

ありがとうございました!