一茶一菓

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから活動しています。

夏の爽やかゼリー2種

こちらは、オランジーナを使ったゼリー。
炭酸ゼリーなのでしゅわっと爽やかです。
上には、水につけて色と風味を少し落としたサフランを彩りにしています。
お友達がこれをしていたので、まねてみました。

6月らしく梅ゼリー。
前に作っていた梅シロップとレモンマートル(ハーブティー)をブレンド
さっぱりと爽やかにしました。
レモンマートルは、家で木を育てていますw
ほのかにレモンの香りがあって、レモンみたいに酸味もなくやわらかなので、
取っても使いやすく、重宝しています。
レシピはこちら